神社にお参りしてきました

仕事が休みだったので

今日は父と一緒に地元の神社に行ってきました。平日だったので人も少なく、すぐに祈祷を受けることが出来たので良かったです。無事新年を迎えられたことへの感謝と、昨年よりも更に人として成長出来るよう頑張ります!と決意表明をし、儀式を終えました。最後に転職の成功を祈願して、おみくじを引いてみると…

 

結果は末吉。内容としては、

いまたいへん勢いがつよくて力み過ぎる傾向がみえます。勢いにまかせてこのまま進むと大きな壁にぶつかり大きな反動を受ける結果になりかねかせん。ここは自ら一歩下がって、何事も慎重に処することが大切。

 ということでした。確かに最近焦ってました…。「早く結果を出さなくちゃ」そればかり考えていた気がします。「目指すところがあって、それに対する努力も始めたけれど、やっぱりすぐに結果は出せない。もどかしくて仕方がないけれど、今は着実に地盤を固めることが必要なんだ。」と、心が軽くなりました。今日お参りして良かった…!!